超瞑想状態の劇的効果を体験した医師の脳覚醒ブログ 世界最強の瞑想誘導家岩波英知体験談

超瞑想体験、トランス状態(脳覚醒状態)の体験記を主に書いている医師(佐藤直樹)のブログです。 瞑想を中途半端にやってしまうととても危険です。 やるからには、超瞑想状態になるまでやらなければいけません。 この世には瞑想状態をはるかに超えた想像を絶する超瞑想状態(覚醒瞑想)があるのを知っていますか? その摩訶不思議で神秘的で衝撃的な体験(至福体験・恍惚体感)をブログに掲載したいと思います。 この超瞑想状態になれば、あらゆる可能性が開けることが実感できます。ホントに。 超瞑想状態や脳覚醒状態をとことん追求していこうというブログ。 建設的に人生の生き様を突き止めていこうというブログにしていきたいです。 岩波先生(希代の鬼才であり脳と潜在意識の魔術師!)の元で、あるいは自力で超瞑想体験を更に深めるべく頑張っています。 本物はある! 瞑想を本当の武器に変えるためにも、中途半端にやらずとことんやりましょう! 超瞑想状態の体験談を募集中。脳外科医佐藤直樹のブログ

瞑想を極めるためのブログです。瞑想の効果や可能性、逆にうまくいかない原因など、瞑想や脳に関係する記事を書いています。
そして、希代の脳の魔術師岩波先生の脳覚醒プログラム(覚醒瞑想)体験記と私の瞑想追求体験記。
すべての瞑想の深さを簡単に超越させてしまう『魔法』に私はかかりました。
瞑想を勉強してきても、医学を勉強してきても、説明不可能な世界最上級の瞑想体験でした。
瞑想に限界を感じたり、苦手意識を持ってしまった人はこのブログが役立てると思います(佐藤直樹)。

超瞑想状態(=脳覚醒状態)作り込みの”神”岩波英知先生について5

誘導覚醒瞑想 驚異の天才的な技術をもつ岩波英知先生

lgf01a201310292200

まさに神業としか言いようがない常識ハズレの技術!!

私が長い間瞑想をやってきて、想像を絶する、そして感動と衝撃を受けたのが、岩波先生が作り込む超瞑想状態(=トランス状態・脳覚醒状態)でした。

どなたかがブログで、プロの人間でも岩波先生の脳覚醒技術にかかれば、ショックを受けると書いていました。
どんなに瞑想を続けてきて、神秘的な体験、内面の発見を強烈に体感した人ですら、私も必ず驚くと太鼓判を押しましょう。

実際に世界中から(日本語の解する人、先生は英語を話せません)その道のプロがやってきています。
瞑想や催眠状態を経験した人ほど、感動して帰るそうです。

岩波先生の無意識・脳内訴求技術とか脳覚醒技術と言われるものは、厳密に言うと瞑想と似ていて、それでいてかなり違っているものかもしれません。

とはいっても、瞑想が追求する世界を、軽々と達成させてしまうのです。

岩波先生という世界でただ一人の存在

岩波先生は心理・脳内コンサルタントであり、各種心理・脳内プログラムやカウンセリングも行っていて、海外からもお客さんが通ってくるほどすごい評価とカリスマ性を持っています。
有名人や芸能人、企業の社長などのエグゼクティブな存在な人にとってもかなり引き合いがある人です。
また私のような職業(医師)も多く来ています。

※こちらが岩波先生のサイトです。
mainimg_02
Dream Art Laboratory(一般向け脳覚醒プログラム)



mimg01DAL(上級特別層向け)




覚醒瞑想のサイトもあります。(脳覚醒プログラムと同一だとおもってください)

宗教でも何でもありません。
変な思想を押し付けたり、何かを買わせることもありません。
変な暗示も知らず知らず入れたりもしません。
小狡いことを一切しない男気あふれたエネルギッシュな先生です。

自分の培ってきた独自の高度すぎる技術を、より高い目標設定を持って走れる人にどんどん使っていきたいそうです。
だから、地位が高い人、専門職の人、有名人から我々医師に至るまで、多くの人が世界中から通っています。

岩波先生の人となり

あとコミュニケーションの達人でもあります。
まさにカリスマなお人です。
しかし非常に明るく面白い!

元気いっぱいだから、そういう人が苦手な人はいるかもしれませんが、基本的に誰もが好きになるタイプでしょう。
岩波先生が街を歩くと、みんな声をかけたり、お店に言ったら頼んでもいないのに、必ず一品サービス品が出されるそうです。
私もそれを目の当たりにした時、コミュニケーション術の達人だと思いました。

先生の脳覚醒技術と脳内無意識訴求技術は、それこそ何十年も瞑想をやってきて、それなりの瞑想体験をした人ですら、一瞬で越したと思わせてしまうほど、すごいです。
世界で最も先端を走っていることは間違いありません。

あとはとても自分中心的な人で、話を遮られることもしばしばです(笑)
でも、真剣に話を聞いてもらいたい時は、ちゃんと聞いてくれると思います。
とても話しやすいですが、しばしば威圧感を感じる時もあります。
背は低いですが(ガタイは良い)、動じない強さも感じられます。

あと人をいじってくる発言が多いです。
といっても、人格否定とかそういう言葉は発しません。

別次元の存在と誘導技術

私のように瞑想を体感してきた人にとって、または催眠や内観や気功、変性意識体験と言ったものを経てきた人にとっても、比較する材料がある分、ショックを受けるでしょう。
それほど、何段階も飛び抜けた脳内無意識訴求技術持っていました。

私から言わせれば、驚かない人がいたら、その人は相当ズレた人だと思います(笑)
岩波先生の作り出す(あるいは私たちが作り込めるようにしてくれる)トランス、超変性意識、そして超瞑想状態のすごさは、インターネットでもさんざん体験記が書かれてあります。

感想として「すごい!」「あり得ない!」「やばい!」「なんだこりは!」「・・・・・(言葉にならない)」こればかりです。
それは、あまりにすごすぎて、語る言葉がないという状態です。
衝撃であり、恍惚感であり、摩訶不思議であり、感動であり、何といっていいかわかりません。

そのすべてがあたっているのでしょう。
体を知り尽くしているお医者さんですら、座禅のプロのお坊さんでも感動しています。
(お坊さんだったら、ショックを受けるでしょうが・・・・南無)→実際に体験したお坊さんのブログ

固定観念が崩壊した衝撃の体感

私も岩波先生誘導の脳覚醒状態を経験し、どう考えても単純に「なんなんだこれは・・・・」「すごい」としか言えないものでした。
常識というものを持たないようになるべく生きてきた私でさえ、常識を超えた体感の前では、固定観念に凝り固まっていたことに気づかされ、少なからずショックを受けました。

しばらく整理がつかなかったです(しかし後に脳がクリアになって脳が整理されるように変わっていきます)

一人の生身の人間としての感想は、言葉に表現できないものでした。
しかし、心がすごく洗われた感覚はあり、視界がすっきり楽になっていました。
医師として見解を持とうとしても、この不思議な瞑想状態は可視化できないため、とらえどころがなかったのですが、たしかにすごい感覚に全身が包まれているのでした。

瞑想の価値観が毎回大きく塗り替えられる

前のブログで瞑想の固定観念を捨ててください、と書いたのは、もしあなたが体感したものがものすごい深いものだったとしても、簡単に飛び越してしまっているからです。
ショックを受けるか、ものすごく感動するかは、やってからのお楽しみです。

ショックを受けても大丈夫です。
これからは、パワーアップした自分になれるのですから。
そして、この超瞑想状態はそれで打ち止めではありません。

どんどん進化していきます
前の比ではない、すごい深さと感動と気づきをもたらしながら。
そして悟りを得られる世界へと入っていきます。

瞑想を何十年も経験してきた偉いお坊さんが岩波先生の所に通って、「今までの修行は何だったんだ・・・・」と絶句してしまったとか。
私も同じ体験をしましたが、それまで瞑想のまね事に時間を費やしてしまった後悔よりも感激の方がはるかに強かったです。

やっと本物の指導者に会えた!という感動と、私が今まさに体感している超瞑想状態、脳覚醒状態のすごさ、恍惚感のほうがはるかに勝っていました。
きっとその偉いお坊さんも「やった本物に出会えた!」といううれしさの方が勝っていたと思います。

なぜならば、それまでの修行だって、決して無駄になっていないだろうし、私には他と比較する術を持っているからです。
脳みその世界はとても深淵で偉大です。
努力の蓄積は意味が無いと思っていたものですら、ちゃんと奥深くで生きているんですね。


私たちは脳みその一体何を知っているのだろう?
どれほどの可能性を捨ててしまっているのだろうか?
岩波先生の手にかかれば、無限に近いものだとはっきり認識できるでしょう。
それもインドの山奥にいかなくても、高野山に篭らなくても、新宿や大阪で体感できるのだから、日本に生まれてよかったと思えるはずです。

従来の瞑想が陳腐化する

岩波先生の超瞑想状態の体験について、こちらのサイトに企業の社長さんが書いてあります。
私の超感覚的な瞑想体験  瞑想・禅寺・座禅体験

あ、タイトルの『超瞑想状態(=トランス状態)作り込みの”神”岩波先生』の”神”の意味は、箱根駅伝の「山の神」「サッカーの神様」という意味の神です。それぐらいすごい人だという意味。
現人神という意味ではないので悪しからず・・・・

宗教でもありません。
非常に岩波先生を尊敬していますが、どこぞの尊師に対するようなものとは全く意味が違うことだけは、知っておいてください。

岩波先生は、自分の技術を実際の人生充実のために役立てて欲しい気持ちが強いと思います。
岩波先生は人生を充実して生きていますから、他人を騙そうという小狡い考えは少しもありません。
自分は美味しい物を食べているから、人にも分けてあげよう、という本当の優しさを持っています。

一人の人間としての完成形が岩波先生だと思います。
といっても、完璧人間という意味ではありません。

先生にはたくさんの欠点があるし、繊細さがあるのかないのかわからないですし、デリカシーの面はたしかにありません(笑)
『俺は俺でいい』タイプの人間だし、本人も言っているように、非常にエゴが強い(だから人生が充実している)。
別の角度から見たら、聖人君子ではないのは確かです。
そこが岩波先生の魅力でしょう。

誘導瞑想技術は鬼才にしか生み出せなかった

しかし、誘導瞑想技術を独力で開発した事実はすごいことです。
まさに鬼才という表現しかできません。
そこを含めて、たくさんの魅力と人間味にあふれたことが、一種の完成形だと思います。

だから、瞑想に多くの時間とエネルギーを投入してきた人は、それらすべてをムダにしないためにも、そのすごい超越した誘導技術を使って、覚醒していってください。

でなければ、何のために瞑想をやってきたのかわからなくなりますから。
死ぬ間際に悟りを開いたって、何の意味もありません。



最後に結論

まとめると、岩波英知先生の誘導瞑想技術は驚異的な力を持っています。
その力によって私たちは未知の可能性へと引き寄せられ、自己と向き合う勇気を持つことが可能となります。
(その前に事故と向き合う勇気を自分でも掻き立てましょう。想像を遥かに超える体感となるため)

それはまさに生まれ変わるような体験であり、その価値は計り知れません。
もし今、あなたが何かを求めていて、その答えが見つからないなら、岩波英知先生の誘導瞑想にチャレンジすることを強くお勧めします。

その体験はあなたの生き方を一変させるかもしれません。
自分自身の本当の力を解き放つことにより、頭でっかちになったら得られない感情と感覚が満たされた豊かな人生を送れるようにでしょう。

ところで、もし瞑想が初めての方でも心配はいりません。
岩波先生の並外れたガイダンスがあれば、あなたは自分自身の内側にある大きな可能性を見つけることができます。

驚愕の体験となりますが、次第に脳が慣れてきて、言葉では表現しきれない素晴らしい体験になっていきます。

一度試す価値はあると断言できます。

瞑想は古い? 効果がない? そもそも瞑想状態ってあるの?

瞑想の効果の可能性

167

本当の瞑想状態に深く入れた人は、心の根底と人生までも変わっていってくれます。

でも、瞑想状態と言っても、ピンからキリまであります。
何年も瞑想の状態の入り口で止まっている人もいれば、神秘体験までいった人まで様々です。

  • ずっと雑念と格闘して、そこを乗り越えられない人
  • 瞑想状態になるために座禅を組んだら、途端落ち着かなくなる人
  • 瞑想を理性で捉えようとしてしまい、ますますわからなくなる人
  • 瞑想状態になると恐怖と不安でたまらなくなる人

がいる一方で、

  • 神秘的な体験としか表現できない体感を得るに至った人
  • 神様仏様に出会った人
  • 全世界生きとし生けるものとの一体感を味わった人
  • とんでもない至福体験をした人
  • 恍惚感や多幸感につつまれた人
  • 突如脳が覚醒した人
  • 悩みがすーっとひいていって楽になった人
  • 宇宙的意識に目覚め、宇宙の真理、宇宙の叡智、宇宙との一体感を実感した人

という人まで、実に多種多様です。

瞑想は求めれば求めるほど消え失せてしまう

そして、瞑想をやったとして、前の日に瞑想状態に浸れても、今日は入れるかどうかもわかりません。
神秘体験にたまたま入れた人でも、二度と何十年やろうとも体験できなくなった人は大勢います。

つかもうと思えば思うほど、逃げていってしまう幻のようなもの
でもあります。

瞑想といっても、人それぞれの体験によって、価値観や達成感が全く違っています。
神と一体化した、という人がいるけれど、同じ深い瞑想状態になった人でも、その感覚がわからないという人もいます。

でも、パチッと何かに気づき、目覚めた時すごいやる気になることこそが、瞑想最大の成果だと思っている人もいます。
どちらが上とかではなく、その人が満足か、何かつかめたかが重要です。

非常にはかなく繊細な瞑想というもの

とはいえ、瞑想を伝えることはとても難しいですね。
瞑想状態はたしかにあるけれど、それを言葉で文字で伝えることは難しいからです。
あくまで瞑想状態を体感した人の主観の中で終わってしまいます。

私もまだまだ深い瞑想状態を体験していない時、先輩方や誘導瞑想の師匠(岩波先生)から
「こんなに超瞑想状態はすごい、ありえない、やばい」と聞いていても、実感としてはつかめなかったですから。

有名人やステータスのある人と瞑想

だからこそ、瞑想は奥が深く、追求しがいがあるのでしょう(ここに瞑想の罠が潜んでいる。下手をすると貴重な時間を無駄にするだけで、何の効果も得られない)。
実に多くの有名人が追い求めてきました。

有名人ではスティーヴ・ジョブズやデヴィッド・リンチ、クリント・イーストウッド、ビル・ゲイツ、リチャード・ギア、稲盛和夫などなどたくさんいます。
(2017 1/13追記:ジョブズは生前に私の師匠の岩波先生の誘導瞑想技術の噂を聞いて受けたがったそうです)

医師もたくさんの人が瞑想をやっています。
可視化できない世界なだけに、精神科医以外の医師も興味を持つ分野だと思います。
かくいう私もずっと追いかけてきました。

しかし、なかなか瞑想の真髄を極めることは大変でした。


瞑想が出来る、これは幸せなこと

日本は世界でも瞑想、禅、ヨガ、気功といった精神修養に関する環境が整っています。
これは幸せなことです。

私は瞑想は、やればやるほど価値が上がっていくと思っています。
そしてやればやるほど、上達を実感できる不思議なものです。

一方で、一度道を誤ると、やればやるほど焦りの世界に入って、きつくなったりします。
だからこそ、私は瞑想に関するブログを書くことで、瞑想の罠から脱し、貴重な時間を失わない人が多く増えれば嬉しく思います。

そしてブログを始めてみますと、多くの人が瞑想の道に迷っていることも知りました。


超瞑想状態、覚醒瞑想状態のすごさ

でも、瞑想が深まっていると思っている人でも、さらに深い超瞑想状態、脳覚醒状態という精神状態があるのを知っていますか? トランス状態とも脳覚醒状態とも言われています。
実は私はそれを体験しました。
本当にビックリしました。こんな世界があったのかという驚きです。

すごいとしか表現できない状態です。
ありえない脳と全人格的な体験です。

おおげさではありません。
また妄想でもとち狂ってもおりません(笑)
そしてずっと瞑想で時間を潰してきた人でも、誰でも体験できるものです。

脳はすべての感覚を記憶している

私が経験してきた従来の瞑想方法と、超瞑想状態(驚きと感動の連続!)についての体験を二つの柱として書いていきたいです。

私が強く推薦したい瞑想方法は、一種の誘導瞑想法です。
瞑想は自分一人の力では、限界が必ず来ます。

行き詰まって、瞑想に励んだだけ時間を無駄に費やしていきます。
限界が来ない人は、お釈迦様だけでしょう(笑)

脳は超瞑想状態、覚醒瞑想状態というものを味わった時のことを、決して忘れません。
だから、いつでも、その深い世界を脳に再生することが出来るようになります。

私は今では高確率で、一人でもとんでもなく素晴らしい瞑想状態に入ることが出来るようになっています。
その入口として、超凄腕の岩波先生という方の誘導瞑想技術が必要でした。
それなくして、私は瞑想の真髄を体感できなかったことは間違いありません。

瞑想で潜在意識の極地に入れる唯一の方法

これほどすごい瞑想状態(脳覚醒状態)を作り上げてくれる人は、世界に一人だけです。
岩波先生については、とても多くの人がそのすごさ、鬼才ぶりを書いていますが、想像を圧倒的に超えさせる実体験を導ける技術を有しています。

これに嘘偽りは全くありません。
できれば、今までの固定観念を捨てて、私の瞑想体験ブログを読んでくれるとうれしいです。

もう二度と瞑想で貴重な時間を失っていかないためにも。
瞑想で追求したい目的を少しも達成できず、深く突き抜けることもできず、悶々としながら瞑想を続けることは悲惨なことです。
その時点で瞑想をやる意味がありません。 

瞑想を超えた超瞑想状態

瞑想に心惹かれ、瞑想の可能性を信じている方への挨拶

瞑想を追求して、各々の目的を達成しようと励んでいる皆さん、はじめまして
シュウという瞑想バカ(潜在意識・無意識追求バカ)です。
医師をやっています。

瞑想に興味を持っている方、瞑想に行き詰まっている方に強く言いたいことがあります。
普通の瞑想をやり続けても、夢や目的を叶えることはできません。
日々をほんのちょっと安楽に暮らせるかどうかといったところでしょう。

ストレス解消ができるかどうか(それも生きる上で重要ですが)が最大限の効果です。
瞑想は決して甘くはなく、理想通りに行くことはめったにありません。
下手にやると自分の抑圧だけを吸い上げてしまって(瞑想の魔境といいます)、精神状況が悪くなったりします。
もしくは、いつまでも変性意識に入れずに、ストレス解消どころかイライラしてしまいます。

だから、瞑想という方法に思い至った人向けに、本当の瞑想のすごさ、従来の瞑想のまずいところを含めて、書いていこうと思っています。

お付き合いください。
せっかくの瞑想に幻滅しないためにも。

瞑想の可能性と限界、理想と現実

meditation

私は世界で人間の精神ほど奥深いものはないと思っています。
深さが何層にも渡って終りが見えないほどです。

精神と脳の可能性は無限大です。
本当に底が見えません。

やるほどに先がある、上があることに気付かされる毎日です。
どんな人間でも瞑想状態になれば、あらゆる可能性の扉が開きます(ただし浅い瞑想状態では意味がない。いい景色を見て、温泉でリラックスしたほうがマシ)

うまくいくと瞑想状態によって、潜在意識、本能との対話、無意識のコントロール、能力覚醒すべてが可能になります。

しかし瞑想状態と言っても、浅い状態からものすごく深い劇的な瞑想状態まであります。
ただのリラックスから、神秘体験、至福感覚、霊的体感、恍惚感、宇宙体験、超感情状態まで、体感の質も違います。

そしていくら時間と情熱をかけても、深い瞑想状態に入れるわけではない(いや、迷走していく可能性のほうが高い)のが悩ましいところです。
脳をコントロールすることの難しさに直面することでしょう。

空前の圧倒的な瞑想の効果体験

私は瞑想を超えた瞑想状態、いわば超瞑想状態(=脳覚醒状態)の真髄を味わいました。
すごいとしか表現できない瞑想体感をしたことから、このブログを立ち上げることにしました。
そして、瞑想で時間をムダにしないためにも、私の失敗談、成功例を参考にしていただければと思います。

人間の脳はすごすぎます。
神秘性があり、脳は宇宙そのものです。
そこからすると、私の医学知識や経験値が幼児のそれに感じます。

これから超瞑想状態、脳覚醒状態の体験の紹介や、瞑想を追求する人向けの手助けになることを目指して記述を頑張ります。

瞑想法をやったからうまくいくとは限らない

瞑想は追求すればするほど無限ですが、先が見えないし現在位置を見失いやすいため、多くの人が道に迷ってしまっています
逆に瞑想をやったから、精神が混迷を深めていく人は山ほどいます。

真理をつかめるのは、知恵も理性も思考もすべてを超えた、第六感の世界、直感の世界に入った時だけです。

私も真理、世の中の流れを感覚的に掴んだことがあります。
その感動、宇宙とこの世の真理すべてを知っているような感覚は、私の存在を非常に高めてくれたと思います。
絶対的感覚、一体感、人生で最高の多幸感、自己肯定感、どんな言葉を持ってしても、その凄さや感動を表現できません。

私はどちらかといえば理性的な人間です。
医学知識もあります。
だからこそ、理性だけでは解決できないことにすごく興味を持っています。
眼に見えない世界にずっと心を惹かれてきました。

特に脳の分野はまだまだ未知の世界です。
本や書物や話では、決して到達できない世界を垣間見ることができたことは、これから先大きな財産となることでしょう。

瞑想で脳のリミットは解除できる

脳は偉大です。ほんとうにほんとうに偉大です。
実は自分の能力の可能性を制限しているのは自分しかいないのです。
その制限を外すのも自分です。

普段感じている日常の体感(喜怒哀楽など)、とは、もう何段階も飛びこえた体感が、あなたを待っているのです。
知らない扉を開くことを勇気を要します。
その勇敢な人だけが味わえる特別な突き抜けた世界がこの世には確実にあるのです。

あなたの脳みその中に必ず存在します。
奇跡はあなたの脳の中以外にはありません

瞑想は多くの可能性があるも威力はない

nouu_001

瞑想で何かを変えたい人、瞑想で壁を感じている人、やれどもやれども効果の実感が得られない人、一人の力では限界を感じている人へ。

下手をすると、瞑想に惹かれたために、時間を大きく潰して、何のために生きているのかさえわからなくなる可能性があります。
中途半端な瞑想は非常に危険です。


そして疑問に思ってください。
今までやってきた瞑想は、果たして心の瞑想状態にたどり着くための心の手段だったのか?と。
願望達成のために最適なツールなのか?
実感や体感がないまま、先に希望はあるのか?

もし一生懸命頑張ってきて、現在も深い瞑想状態に入れていないのならば、この先答えが見つかるなんてことはないと私は思います。
だから、今の瞑想方法を疑ってください。
そこから脳の覚醒、魂の解放、能力開発は始まります。

そんな瞑想法で願望が達成するほど、人生は甘いものではありません。 
プロフィール

シュウ

記事検索
脳覚醒体験、トランス状態関連リンク集
にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
医師のブログ


【岩波先生の脳覚醒状態に関係したリンク集を集めてみました。脳覚醒プログラムやトランス状態について参考になると思います。クリックしてください】
















【瞑想やヨガ、座禅など精神的、神秘的なものを追い求めている人に役立つサイトです】





生きがいへ 瞑想、精神世界
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ