reset-button-1243319

完全に瞑想状態がはまってくれた時の効果

瞑想をしていると、それまでの脳にゴミが溜まっていた状態が、一度空(ゼロ)になる体験をしたことがある人もいると思います。

自分がなくなり、すべてと溶け合ったような感覚、すべての悩みやとらわれの心から完全に自由になった感覚、すべてがどうでもいいと思える解放感…これらは瞑想で作れる効果です。

逆に瞑想でそんなリセット力、ゼロになる効果が味わえないのならば、ぜひともその域にまで達するようにやり続けてみてください。


瞑想のリセット力

瞑想の効果のすごさに、脳とマインドをリセットして、ゼロにすることができます。

一度リセットすることは大切です。

毎日がストレスや悩みの状態にいると、脳とマインドが疲弊していきます。

脳のゴミが溜まっていく状態です。

その日その日のストレスや悩みならば、一生モノのトラウマではない限り、その日が破綻することはないでしょう。

しかし、それを365日続けたらどうなるでしょうか?

生きづらさを感じ、集中力も落ち、日々消耗していくだけになっていきます。


脳のゴミを処理できる瞑想の力


そこで瞑想やマインドフルネスで、脳とマインドをリセットしなくてはいけません。

普段は休みの日にレジャーや旅行にでかけたり、美味しい料理を食べたり、楽しいデートをしたり、家族団らんで、脳のゴミが処理されていきます。

しかし、それでは追いつかない場合もあります。

だから、瞑想は必要です。

瞑想は、レジャーや遊びよりも、遥かに深い次元から脳のゴミを処理することができます。

その日に被ったストレス被害を、次の日に引っ張らなくなり、次なる集中力、気力が湧いて出てくれます。


幸せになる人はリセット力が高い人、だから真の瞑想は幸せを運んでくれる

幸せな人は、脳とマインドのリセット力が高いと言えます。

瞑想の達人も同じです。

つまり、瞑想は幸せになるために必要なものであり、その鍵はリセット力にあります。

人生はゼロにすることはできませんが、起きたことへの執着はゼロにリセットすることが可能です。

それが瞑想の効果です。

そこまで行けるように頑張ってください。

超越した瞑想状態に入れた人だけが、すべてをゼロにできる力を持てます。

ゼロからは建設的な生き方を構築できるはずです。

マイナスも脳のゴミも一掃をいつでもできる生き方って素晴らしいものです。


他記事はこちら